たのしっくらぶ♪

       ウィンズパソコンスクールに通われてる皆さんのお便りブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
  親睦会のお知らせ〜*
今年も、親睦会を予定しています。
みなさん、ぜひご参加ください おてんき

  さくらんぼ  日時:11月14日 水曜日 11時(たぶん)
  さくらんぼ  場所:遊庵 (現地集合の予定です)
  さくらんぼ  会費:食事代(1500円位)

今年は、大賀先生のカッコイイダンスも
ございませんが、
みなさんで、ゆっくりおしゃべりしましょ るんるん

ビンゴでもれなく景品ゲット!!

教室に、申込用紙を置いています。
会費は、遊庵の食事代のみです。(1500円位)

教室 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)
  可愛いベイビー
「ハイハイ!!」

         可愛いベイビー ハイハイ(^o^)/

今日のレッスン、生徒さんご夫婦が
赤ちゃんと一緒にいらっしゃいましたかわいい

急いでキルティングのマットを敷いて、赤ちゃんコーナーを作りましたさくらんぼ

後5日で1歳のYちゃんとお兄ちゃんDくんるんるん

パパ、ママがレッスンの間、
お兄ちゃんはおやつを食べて、お絵書きをして
Yちゃんはお得意の掴まり立ちを何回も披露してくれましたラブ

         ニコニコ♪パパとママが大好き〜*

         兄妹仲良しだよ〜*

         ハイハイだって上手だよ〜

そっちにハイハイしたら、汚れちゃうよ〜汗
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
  秋ですね
「教室に飾ってね!」と、

ひろさんが「毬栗」を持って来てくださいましたハート

どうもありがとうございますラブラブ

早速、テーブルの上に置いてカメラパチリぴかぴか!!

\(◎o◎)/!きゃぁ〜〜!!!

よ〜く見てね見る

心霊写真じゃありません(笑)
教室 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
  気付いてよ。
「先生、何か気が付きません??」

こんなにバッサリ髪を切ったのに、

全く気が付かない大賀先生。


「ワタナベさん、何か気が付きませんか??」

???????

「外、草抜き・・・」

ぜ〜んぜん気が付きませんでしたよ。すみません。(笑)

ここですか???


ここもそう???




ここは、ボウボウ茂ってるし・・・汗




気付いたのは、ひっそり咲いていた小さなバラぴかぴか

教室 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
  届きました
070904_0934~0001.jpg
こんなんで届きましたジョギング

これ、結構大きいです(^・^)

070904_0941~0001.jpg

生徒さんと一緒にお取り寄せるんるん

「京都・宇治 伊藤久右衛門」の抹茶のお菓子です。

抹茶大福が大人気ですが、
私は、抹茶のロールケーキとあんみつを購入〜ラブ

週末には、ベーグルが届きます。

楽しみラブラブ


教室 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)
  アバター募集!!

↑クリック♪

アバターを作って、バシバシのっけてください!!

そっくりさんでも、願望さんでも何でもOK

アバター掲示板→ ときめき

萌えるアバター→家
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
  ありがとうございました。
本日を持って、七夕掲示板
「お星さま お願いきいて…」を、終了させていただきました。

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

お願い事の書き込み、どうもありがとうございました。
みなさんの願いが、叶いますように…

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆
当選者は…

 ☆カヨさん
 ☆はたさん
 ☆arryさん
 ☆まあみいさん
 ☆ジャムさん
          です。

おめでとうございます!!

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  お茶のお稽古
毎月2回のお茶のお稽古。

毎回、和気あいあい、楽しくお稽古していまするんるん

まだ基礎の基礎を、何回も繰り返しています。
お茶のお稽古ですが、先生から得る事は茶道以外の事でも沢山!
毎回、有難い気持ちでいっぱいになります。

でも、お稽古の何日か前は、必ず焦ります。
だって、毎回のお稽古の復習所か、服紗をまだ上手に使う事も
出来なくって…
お稽古日が近づくと、後悔します。

「あ〜あせあせ練習しとけばよかったな冷や汗

お稽古の様子をちょっと紹介ウィンク

お稽古

お稽古

お稽古

お稽古

お稽古

お稽古

お稽古

お稽古

お稽古

季節のお菓子は、先生の特注。
ちょっと大きめに作っていただいているようですラブラブ

今日のお菓子は「夏の露」と、七夕なので「お星さま」星
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
  ローズマリー、どうぞ〜
教室のローズマリーおてんき
教室の看板の下に茂っています。ご存知ですか?
今、薄いブルーの花が咲いています。

良い香りのローズマリー、
我が家に持ち帰って、部屋のあちこちに置いていまするんるん
部屋中、良い香りですよ〜ぴかぴか


テーブルの上にも・・・


廊下の隅っこにも・・・


キッチンのカウンターの上にも・・・

ローズマリー、遠慮なくお持ち帰りください。
どうぞ〜ラブ

ローズマリーは刺激作用があることから、
脳のはたらきを促してボーッとした頭をクリアにしたり、
頭の混乱をすっきりさせたりする効果が知られているます。
そのほか、神経を刺激することにより、知覚神経、運動神経などさまざまな神経障害の
回復にも効果があることがわかっています。
また、疲れた心を元気づけ、やる気や集中力を取り戻すはたらきもあるため、
「心を陽気にするハーブ」とも呼ばれることもあるようです。

教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(5)
  **お知らせ**
『茶道 表千家』 講座のご案内 

王冠2 場  所: 岡山県長尾578−5
              0863−73−9081
            ウィンズ 一階

王冠2 日  時: 月2回 第一土曜日・第三土曜日
             AM9:30〜12:00まで

王冠2 用意する物: ふく紗・懐紙・扇子・ようじ・ふく紗入れ(持ち運び時、使用します)
(上記の物が必要です。ご希望の方には準備させていただきます。8000円位)

尚、上記の物をすでにお持ちでしたら、持って来て見せていただけたらアドバイスさせていただきます。
ご家族で参加の方、ご相談に乗ります。

王冠2 月  謝:月2回 ¥3,300
月初め、または前月の3週目にお持ちください。
お休みされる月は、前月に必ずお知らせください。この場合のお月謝はいただきません。

4月21日から開始します。
お持ちの物がありましたら、4月21日にお持ちください。

教室に申込書を置いています。
お気軽にご参加ください  
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
人気です♪
Xmasに(^^♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS