たのしっくらぶ♪

       ウィンズパソコンスクールに通われてる皆さんのお便りブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
  11.10 8:40
071110_0839~0001.jpg

バタバタ…汗
お茶のお稽古準備中ラッキー
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  〜ティラミス*レシピ〜
生徒さんに教えていただいた簡単ティラミスの作り方ですかわいい

   5分で出来ちゃう!!
ぴかぴか 〜ティラミス*レシピ〜 ぴかぴか

材料
クリームチーズ・・・175g
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・30g
ラム酒・・・小さじ1
カステラ(2cm厚さ・・・4枚
インスタントコーヒー・・・小さじ4
ココアパウダー・・・少々


作り方
1、カステラを半分の厚みに切ってトレイに並べる。    (スタート0分)
2、インスタントコーヒーを水大さじ4(分量外)で溶き、カステラに塗る。(20秒経過)
3、クリームチーズをポマード状に練る。(1分30秒経過)
4、生クリームに砂糖を加え、八分立てにする。(2分経過)
5、クリームチーズ、ラム酒を生クリームに加え、
なめらかにする。(3分経過)
6、カステラにクリームをのせる。(3分30秒経過)
7、茶漉しでココアをふって出来上がり!(4分30秒経過)


大きめのスプーンで器に盛って
いただきま〜すラブ
ミントの葉を、アクセントにしてもGood植物

クリームチーズは、一缶200gそのまま使ってもいいそうです。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(9)
  食べちゃうよ?
071029_1206~0001.jpg

これ、見つけちゃったラブラブ

大賀先生の買い置きカップめん?


食べちゃってもいいですか?あっかんべー
教室 | permalink | comments(1) | trackbacks(5)
  親睦会のお知らせ〜*
今年も、親睦会を予定しています。
みなさん、ぜひご参加ください おてんき

  さくらんぼ  日時:11月14日 水曜日 11時(たぶん)
  さくらんぼ  場所:遊庵 (現地集合の予定です)
  さくらんぼ  会費:食事代(1500円位)

今年は、大賀先生のカッコイイダンスも
ございませんが、
みなさんで、ゆっくりおしゃべりしましょ るんるん

ビンゴでもれなく景品ゲット!!

教室に、申込用紙を置いています。
会費は、遊庵の食事代のみです。(1500円位)

教室 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)
  お心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
お心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

これ以上、可愛そうな動物を増やしちゃいけないんですよねあせあせ

迷子になっちゃった?
捨てられちゃった?

どうか、飼い主さん、里親さんが一日も早く
見つかりますように・・・





胸がキュンと鳴る記事もありますポロリ
ぜひ、読んでください。

私の大好きな まる母さんのブログ→「るるマル日記」

我が家のニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(4)
  クリスマスが近づいて来てる??
071015_1407~0001.jpg
お菓子を買いに行ったら、
もう、クリスマスケーキのカタログをいただきましたツリー

夏って、終わったばかりの気がしてた。ラッキー
おいしい♪ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
  可愛いベイビー
「ハイハイ!!」

         可愛いベイビー ハイハイ(^o^)/

今日のレッスン、生徒さんご夫婦が
赤ちゃんと一緒にいらっしゃいましたかわいい

急いでキルティングのマットを敷いて、赤ちゃんコーナーを作りましたさくらんぼ

後5日で1歳のYちゃんとお兄ちゃんDくんるんるん

パパ、ママがレッスンの間、
お兄ちゃんはおやつを食べて、お絵書きをして
Yちゃんはお得意の掴まり立ちを何回も披露してくれましたラブ

         ニコニコ♪パパとママが大好き〜*

         兄妹仲良しだよ〜*

         ハイハイだって上手だよ〜

そっちにハイハイしたら、汚れちゃうよ〜汗
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
  秋ですね
「教室に飾ってね!」と、

ひろさんが「毬栗」を持って来てくださいましたハート

どうもありがとうございますラブラブ

早速、テーブルの上に置いてカメラパチリぴかぴか!!

\(◎o◎)/!きゃぁ〜〜!!!

よ〜く見てね見る

心霊写真じゃありません(笑)
教室 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
  気付いてよ。
「先生、何か気が付きません??」

こんなにバッサリ髪を切ったのに、

全く気が付かない大賀先生。


「ワタナベさん、何か気が付きませんか??」

???????

「外、草抜き・・・」

ぜ〜んぜん気が付きませんでしたよ。すみません。(笑)

ここですか???


ここもそう???




ここは、ボウボウ茂ってるし・・・汗




気付いたのは、ひっそり咲いていた小さなバラぴかぴか

教室 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
  届きました
070904_0934~0001.jpg
こんなんで届きましたジョギング

これ、結構大きいです(^・^)

070904_0941~0001.jpg

生徒さんと一緒にお取り寄せるんるん

「京都・宇治 伊藤久右衛門」の抹茶のお菓子です。

抹茶大福が大人気ですが、
私は、抹茶のロールケーキとあんみつを購入〜ラブ

週末には、ベーグルが届きます。

楽しみラブラブ


教室 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)
<< 2 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
人気です♪
Xmasに(^^♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS