たのしっくらぶ♪

       ウィンズパソコンスクールに通われてる皆さんのお便りブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
  クリスマスが近づいて来てる??
071015_1407~0001.jpg
お菓子を買いに行ったら、
もう、クリスマスケーキのカタログをいただきましたツリー

夏って、終わったばかりの気がしてた。ラッキー
おいしい♪ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
  ** 遊庵 **
遊庵、連れて行ってくれ〜ヽ(^。^)ノ」

息子に誘われる事は、滅多にないのですが
何か食べに行きたい時だけは、声がかかりますおてんき

2日前に私は、遊庵で豆乳うどんを食べて来たのですが、息子の誘いは断りませんイヒヒ
それに、2日前に買ったキムチは一気に食べちゃったのでまた欲しかったし…ラブラブ

今日の息子の注文は、「スジ肉うどん」です。(私はまたまた豆乳うどん)

(すみません(^^;;;「スジ肉ぶっかけの間違いですっσ(^◇^;))

遊庵のおうどん、美味しいよ〜♪


それに、「玉子焼き」



遊庵のおうどん、美味しいよ〜♪



「たこ焼き」


遊庵のおうどん、美味しいよ〜♪


ランチの時間は、美味しい飲み物が付いています。
私は、コーヒー。息子は、オレンジジュースをいただきましたるんるん

帰りの車の中で、息子が…

「遊庵のうどん好きじゃ!おばちゃんも好きじゃ!!」

おしゃべりも楽しい遊庵タイムだったのですヽ(´▽`)/

「ありがとうございます、Yさ〜んハート
おいしい♪ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
  **  本日オープン 『そうさく料理・こっく』  **
今日は、きまぐれシェフさんのお店、『そうさく料理・こっく』オープンですぴかぴか

早速、O先生と伺いましたるんるん 10時50分教室出発、11時半前に着きました。自動車

『そうさく料理・くっく!』 いらっしゃいませ〜♪

11時半からのオープンですが、今日はオープン当日でもあり、もう行列が出来ていました祝

『そうさく料理・こっく!』 いらっしゃいませ〜♪

     星チキンカツのトマトソース or 星サーモンモアレ・スイートポン酢ソース
     星前菜3品
     星和風ロールキャベツ
     星揚げ出し豆腐の唐辛子味噌
     星冷製煮物のうま酢ゼリー
     星出し巻き玉子
     星ごはん(白米or玄米)&お味噌汁
     星デザート  星コーヒーor紅茶

      ランチは¥1,260です

お昼のランチ、メインはお肉かお魚、ご飯も白米か玄米を選べまするんるん

O先生は、お肉のランチるんるんさくっと揚がってて柔らかいお肉ですヽ(´▽`)/

そうさく料理・こっく♪ お肉のランチです〜♪

私は、お魚ランチるんるんあっさり、まろやかなポン酢でとっても美味しかったですヽ(´▽`)/

そうさく料理・こっく♪ お魚のランチです〜♪

デザートは、3種類の中から選べますラブ
チョコレートが大好きなO先生は、ガトーショコラるんるん

そうさく料理・こっく♪ デザートのチョコレートケーキ♪

私は、クレームビュルレラブ
と〜っても美味しかったですよ〜ヽ(´▽`)/
テイクアウトしたかったですときめき(注:デザートのテイクアウトはありません)
でも、O先生のガトーショコラも絶品だったらしいですヽ(´▽`)/
クレームビュルレは、食べる前にバーナーで焼いてくださいますぴかぴか
カウンターに座ったので、よ〜く見えちゃいましたるんるん

そうさく料理・こっく♪ デザートのクレームビュルレ♪

私達は、車を第2駐車場に置きました自動車

『そうさく料理・こっく!』 いらっしゃいませ〜♪
お膳に乗ってきたランチ。器がとても綺麗で可愛くて、それに盛り付けられているお料理が綺麗で美味しくって、
「わあヽ(´▽`)/ラブ」を連発しながら食べていました。
O先生曰く、「ソースも旨い!ラブラブ
冷製煮物のうま酢ゼリーなんて、キラキラ綺麗なうえにとっても美味しいかったです。
感動しまくりのお昼ご飯タイムでしたラブ

お勧めのお店、『そうさく料理・こっく』ですぴかぴか

    〒703-8236 岡山市国富1-3-5 電話086-270-2323

そうさく料理・こっくの地図はこちら→自動車
おいしい♪ | permalink | comments(1) | trackbacks(1)
  カレーでしょ♪♪
夏はやっぱりカレーでしょラブ
って、カレーはオールシーズンですよねヽ(´▽`)/
でも、暑い夏は、辛いカレーをガンガン汗をかきながら食べるって最高!
(勿論、クーラーはガンガン利かせてます)
夏野菜たっぷりのカレーも大好きですヽ(´▽`)/
我が家のカレーも大好きですが、お店で食べるカレーも大好きです!

O先生も大好き、イーハトーブのカレーおてんき

カレー大好き♪

いわしのカレー♪
上、季節のカレーです。(夏は、ナスとチーズのドライカレーです。)
下、いわしのカレーです。

イーハトーブのカレーは、この店独特の本格的なスパイスが効いていて
とっても、美味しいです。(でも、辛いよ〜)
お奨めは、チキンカレー!!
辛い物を食べると、すぐに体が反応するO先生は、シャックリが出ますヽ(´▽`)/
あははは・・・ヽ(´▽`)/

さらに、嬉しいのがコーヒーぴかぴか
特にコーヒーは、一杯一杯ちゃんと入れていただけまするんるん
カップも素敵〜ヽ(´▽`)/
お奨めは、イタリアンコーヒーぴかぴか
このコクと香りは、コーヒー専門店に負いませんよ〜ラブ


ナッシュカレー

児島駅の前にある三角の建物。。。
店内の内装もなかなかしゃれてて、南海風な感じです。
カレーのメニューも豊富で、ボリュームも結構あって
味もいい感じです。
ランチやセットメニューもお奨めですラブ

カレー大好き♪

カレー大好き♪

上のウインナーと、なすのカレーはランチですよ〜るんるん
これに、サラダ、ドリンクが付いて850円でするんるん
ナッシュカレーはこちら→メモ



スープカリー、レッドスパイス

北海道名物になった、スープカリーぴかぴか
食べ方は自由♪
ご飯とカレーを交互に食べたり、スプーンにのっけたご飯を
スープに浸して食べたり…
辛味は100段階選べます。私は5辛にしてもらいました。

でも、とにかく、野菜が大きいですよ〜!!
これも、個性?北海道だから?

レッドスパイスはこちら→メモ

カレー大好き♪
カレー大好き♪

最近ちょっと、注目なのが
COCO壱。。。。。
この夏の限定メニュー
  ぴかぴか特選黒カレー
  ぴかぴかチキンと夏野菜カレー
昔は、ちょっとレトルトぽい感じの味だった
ような気がしますが、それも、なくなり
いい感じの味になってます。

ホームページは、ここメモ
おいしい♪ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 1 


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
人気です♪
Xmasに(^^♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS