たのしっくらぶ♪

       ウィンズパソコンスクールに通われてる皆さんのお便りブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
  お心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
お心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

これ以上、可愛そうな動物を増やしちゃいけないんですよねあせあせ

迷子になっちゃった?
捨てられちゃった?

どうか、飼い主さん、里親さんが一日も早く
見つかりますように・・・





胸がキュンと鳴る記事もありますポロリ
ぜひ、読んでください。

私の大好きな まる母さんのブログ→「るるマル日記」

我が家のニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(4)
  早い春のおとづれ?
ヤギさんのエンドウヽ(^o^)丿 もう豌豆の花が!
暖冬のせいで、花が開いたエンドウ・・
2ヶ月は早いような感じ。もうすぐたべられるかも。。


ヤギさんからお便り頂きました(^^♪
たしかに、まだ、三月に入ったばかり。。。。
ちょっと、早いですよね

我が家のニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  お月さま
お月さまとピアノ

満月の夜は、テレビを消して娘のピアノ♪
我が家のニュース | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
  我が家のニュース〜落ちた巣〜

Oさんから、我が家のニュースのメールを頂きました。(^^♪

 昨今のツバメたちの住宅事情の悪い中、我が家では、今年も鳥たちが巣づくりしている。
糞害に悩まされますけど・・・

5/26(金)早朝、夫が「ツバメの巣が落ちてる」と一言。
 私、「不吉じゃなー」・・・
でも気を取り直し、対策を考える。

アーダ、コーダと夫に命令?するのがてっとり早い。しかし夫は、朝忙しいのと、短気なのと、指示に腹をたて「お前がせ〜」と出て行った。

とりあえず受け皿の板を打ってくれましたので、(人間の臭いを嫌うといけないので)手袋をはめ、戻す事が出来ました。

あれから一週間、巣立ちも近いと思います。ツバメの営みも、人間の子育てに似て、感慨深いものがあります。

我が家のニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
人気です♪
Xmasに(^^♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS