たのしっくらぶ♪

       ウィンズパソコンスクールに通われてる皆さんのお便りブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
  手作りくらぶのお知らせ
かわいい お知らせ かわいい

第7回 手作りくらぶ

 『クリスマス リース』 を作ります

日時:11月12日 第2日曜日
   13:30〜 2時間位

講習費:3500円


※ハサミをお持ち下さい。持って帰られる時の
紙袋があったら便利かもしれません。
ラジペン、グルーガンを使うようです。
教室にはラジペン3本、グルーガン2つがあります。
お持ちの方はご用意くださると助かります。
hana先生の手作り教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  **手作りくらぶ 時間変更のお知らせ**
10月8日 手作りくらぶ時間の変更ですかわいい


     日 時:10月8日

13:30〜15:00next13:00〜15:00


夕方、パソコン検定を行うのでいつもより30分早いスタートになりました。

どうぞよろしくお願いしますラブラブ
hana先生の手作り教室 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
  ビーズのコサージュのアレンジ
手作り教室に参加して頂いたHさんに完成品とそのアレンジしたものをお持ち頂きました。(^^♪

合計 5点お創りになられています。
少し大きく写した下の写真をご覧くださいね♪

右の写真の左端が最初に教室で作ったものです。
中央のが2作目。。。とっても小さくて葉っぱがかわいいです。
それから、右端のが三作目です。


左の写真は、左から4作目。。。
クローバーの形にうまく出来ています。
右側のが5作目。。。
分かりますか?
花びらが少し重なり合って
いい感じに立体感が出てますよね(^^♪


hana先生の手作り教室 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
  **お知らせ**
第4回 先生の手作り教室♪
洋風苔玉(こけだま)

日 時:7月9日 日曜日
時 間:13:30〜15:00
場 所:教室1F
受講料:3,500円(材料費込み)

教室でレッスンを受けられている生徒さん以外の方も大歓迎です♪
手作りが苦手な方、ぶきっちょさんにも出来ますよヽ(^。^)ノ
hana先生の手作り教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  第3回 手作りくらぶ♪ ビーズのコサージュ
第3回 hana先生の手作り教室
 ビーズのコサージュとブリザードフラワーのトレー


6月11日、hana先生の手作りくらぶは、コサージュ作りでした。
キラキラ輝くビーズでのアクセサリー作りは、無心、無言になります。
ビーズの穴が見えるかな?心配なんてなんのその、
みなさんの手際の良さに、今回もびっくり!!

ビーズのコサージュ♪
好きな色を選んで、ビーズのコサージュを作りました。
指先を使っての作業なので、ボケ防止になるかな?

ビーズのコサージュ♪
アロマオイルを焚いていました。
シトロネルの香りです。
シトロネルは…
精神的に辛いとき気分をいきいき刺激して活性化し
さらに集中力を高め、理解力をあげ、記憶力を強化!
ストレスと頭痛・うっ血・不眠症を和らげてくれるようです。
私のお気に入りの香りです♪

ビーズのコサージュ♪

みんなで作ったよ♪
どれも素敵でしょ♪
作り上げた達成感って、気持ち良いですよね!

時間の都合で、1連までしか出来なく、後はご自宅での作成になりました。
今回も楽しい手作り教室になりました。

私、さっそくビーズを買いに出かけました。
キラキラビーズを選ぶのも楽しいんですよね。
帰って買ったビーズ広げてびっくり!ピンクばっかり!
私の中の乙女な気持ちがいつの間にか出て来てる?あはは…ヽ(´▽`)/

次回は、洋風こけ玉を予定しております。
是非ご参加ください。
hana先生の手作り教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  第3回 hana先生手作り教室のお知らせ

        第3回 hana先生手作り教室のご案内


     さくらんぼビーズコサージュとブリザードフラワーを使った小箱さくらんぼ


       日 時:6月11日 13:30〜15:00位
       場 所:教室1F
       受講料:3500円(材料費込み)



     ビーズを使うので、クラフトハサミをお持ちください。
    手芸用ラジオペンチでもOKです。
    クラフトハサミは、ホームセンターで購入できますが、
    希望があればhana先生が用意してくださいます。
    値段は800円位です。

    レッスンの後、お茶の用意をしております。
    コーヒー、紅茶、お茶、希望の物を遠慮なくおっしゃってくださいね。
hana先生の手作り教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
  hana先生の手作り教室 Vol.2
ご参加頂いた皆さんの作品です
hana先生の手作り教室 | permalink | comments(1) | trackbacks(1)
  5月14日 hana先生の手作り教室〜カフェオレ・ボウルのアレンジメント〜
hana先生の手作り教室よつばのクローバー、第2回目は
おはなカフェ・オレボウルのアレンジメントおはな」でした。
hana先生が用意してくださった、カフェ・オレの器に花を活けていくのですが、
用意していただいたバラは、市販されていない貴重なバラ。
hana先生のお友達?のイギリス庭園のようなお庭に咲いているバラを
摘んで来てくださいました♪
市販のバラにない、優しい色と心地良い香りにうっとりヽ(´▽`)/

まず、全種類違う柄のカフェ・オレボウルをくじ引きで選びました。
私は、Myカフェ・オレボウルで参加させていただきました。カフェ・オレボウルのアレンジメントですヽ(´▽`)/

みなさん手際が良く、あれよあれよと形になるのに、
私のはさっぱり…(;´Д`)ノ
不器用なうえ、センスもなく…(;´Д`)ノ
でも、hana先生の手直しのお陰で、素敵なアレンジが出来上がりました。
素敵に出来ましたヽ(´▽`)/

hana先生、ありがと〜赤い旗

レッスンの後は、みんなでお茶&トークタイム。
手作りのお菓子もいただいて、満足満足ヽ(´▽`)/

参加してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただき、とても嬉しく思っております。
ありがとうございました。
気に入った講習内容がありましたら、またご参加下さい。
楽しみにお待ちしております。

生徒さんの作品も近日UPですヽ(´▽`)/
hana先生の手作り教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
人気です♪
Xmasに(^^♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS