たのしっくらぶ♪

       ウィンズパソコンスクールに通われてる皆さんのお便りブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
  里帰り・・・ 携帯から
20070618_283418.jpg
ぐえ〜っ||||(;-_-)||||
ちょっとダケのつもりが…食べた食べた!!
しばらく 天ぷらもお寿司も見たくな〜い楽しい
思いっきり、胃もたれです汗

明日は、天神に遊びに行って来ますおてんき
行ってきました♪ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
  ひまわりの園 〜ギャラリーこのま〜
お昼前に雨が上がったので、児島にあるギャラリーカフェ「ギャラリーこのま」に行ってきましたおてんき

ネットで調べたら、ひまわりの園おてんきの作品展が開催されているようで・・・
出かけましたるんるん



このまの2Fにギャラリーはあります。
入口は、綺麗な藍染と可愛いお魚がお出迎え〜



許可をいただいて、作品展の様子を撮らせていただきました。



お皿、藍染のストールや服、可愛い置物、お香、ポストカード・・・
色が綺麗で、欲しい物が沢山!!その中で私が今日購入した物は・・・





お馬さん、ひとめ惚れしました!見ていると笑顔になっちゃう!!
もうひとつは、「金太郎」!熊にまたがってるでしょウィンク
暫く、教室のテーブルに飾っていますので、ご覧くださいねラブ


作品を見た後は、1Fでコーヒーとケーキをいただきました。




1Fには、作家さんのガラスのオブジェやアクセサリーなど、展示販売されていました。









ちょっとのんびりしたい時、「ギャラリーこのま」お勧めでするんるん
数少ない、私がひとりでも行けるカフェです。
前回行った記事はこちら→かわいい



ひまわりの園  * * 藍染と陶器展 * *
会 期:5月30日〜6月3日 会場:ギャラリーこのま
10時〜18時(最終日は17時まで)
行ってきました♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  深山 イギリス庭園 2007
イングリッシュローズが咲き乱れる、深山公園・イギリス庭園。

5月27日、今年もFさんがテーブルコーディネートを披露してくださいました。

今年のテーマは・・・

「ピエール ドゥ ロンサールのティーパーティー」













今年Fさんのお庭に初めて咲いた「ピエール ドゥ ロンサール」が主役のテーブルでした

いかがですか?素敵でしょラブ

早速、ネットで調べましたPC

「ピエール・ドゥ・ロンサール」
作出年:1987年
作出国:フランス
作出会社:メイアン
色合い:緑を帯びた白で中心が淡いピンク
花形:カップ咲き
花弁数:50枚
花径:9〜12cm
香り:微香
樹形:高さ300cmつる性
クラシカルな花形と繊細な色合が調和したとても美しい人気品種です。
ボリュームのある大輪花ながら春は株を包み込むような素晴らしい花付きです。
「バラの詩人」と呼ばれた16世紀フランス詩人の名前です。
株が充実してくると、カップ咲きになりますハート大小

イギリス庭園、バラの良い香りに包まれていましたぴかぴか

















今年は、「アフリカンダンス」もありるんるん





お洒落で楽しい、アフリカンなテーブルコーディネートときめき



アフタヌーンティーをいただきましたぴかぴか



私は、「ガトーショコラ」



O先生は、「チーズケーキ」







澄んだ空気と綺麗な景色を見ながらのアフタヌーンティー、
とっても美味しかったですラブ

でも、いつか!いつか!Fさんのお洒落なテーブルで、美味しいお茶をいただきたいなラブ
行ってきました♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  夏の日(児島-渋川線)
今日は、お昼に時間ができたので遊庵に行ってきました。
その帰り、少し遠回りして通称:唐琴丸ビーチ横の駐車場に。。。。

下から見た王子ケ岳。

王子ケ岳も最近登ってないな〜(^_^;)


渋川方向を眺めると。。。
いい海の色だよね〜
お盆を過ぎて、海が綺麗になってます。。
でも、ごみは、残ってる(^_^;)
これって、誰か一人がそこにおいて帰ると、
そこにみんな置いて帰るんだよね〜
きっと。。。(ーー;)



海を見ると今日は、瀬戸大橋がきれいに見えてます。
なんか、四国まで見えてるような感じ。。。

ここまで、眺めのいいのは
めずらしい。。。


行ってきました♪ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
  南蛮往来(焼き菓子)
060815_1711~0001.jpg
新幹線でお茶してます(*^^*)

行きは、自販機があっても

買えない
飲めない
身動きとれない


状態でしたが、帰りは
ゆっくりのんびりしてます♪


行ってきました♪ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
  出発♪
060815_1659~001.jpg
お土産を買って、新幹線に乗ってます。
博多からだと自由席でも座れるので、快適です♪

早速子供達は、読者。マンガに集中です。

そうそう、久留米から乗ったツバメのアナウンスは、
日本語 英語 韓国 中国語でした。

ヒカリは、日本語 英語です。


行ってきました♪ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
  母校
060815_1412~0001.jpg
今から帰ります。

JR久留米駅の近くに、私の母校があります。

思い出詰まった母校は、あの時のままでした。


行ってきました♪ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
  今日は…
060814_1705~0001.jpg
お墓参りに行きました。
お茶で有名な八女郡黒木町です♪

お茶屋さんに寄りました。
八女茶のお菓子もいろいろありましたが、
水出しで飲む、深蒸し緑茶と玉露を買いました♪

O先生、教室用も買いましたよ♪
またまた上手にいれて下さいね(*^^*)



行ってきました♪ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
  大砲ラーメン♪
060814_1254~0001.jpg
とんこつラーメンを食べに行きました♪
と言っても、私は体調が良くなくて留守番です。

父が子供達を連れて行ってくれました。
とっても美味しかったそうですよ〜♪

行ってきました♪ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
  福岡は♪
060813_1413~001.jpg
赤い恋人♪



行ってきました♪ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 1 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
人気です♪
Xmasに(^^♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS